子育てしながら活躍する、デザイナー兼プロデューサーにインタビュー!

こんにちは!

採用担当の岩下です。

今回は、社員インタビュー第四弾!

デザイナー兼プロデューサーとして活躍するHさんへのインタビューです!

Hさんは、産後休暇・育児休暇を取得し、現在は子育てしながら就業しています。ワークライフバランスについても聞いてみました!

業務内容について教えて下さい!

私は、デザイナーとプロデューサーを兼任しています。

もともとデザイナーとして入社しましたが、前職での企画プロデューサーの経験を活かし、プロデューサーも兼任することができるようになりました。

過去には、ハイパーカジュアルゲームも担当していましたが、現在は日本国内を中心に展開するカジュアルゲームを担当しています。

デザイナーとプロデューサーを兼任している為、それぞれの業務の時間配分などには気を付けて対応しています。

そのため、もちろん大変なこともありますが、自分で企画からデザインまで担当したアプリがダウンロードされて遊んでもらえる嬉しさはひとしおです。

Hさんが企画とデザインを担当されたアプリはこちら!

【お絵かき心理テスト】

Apple Store:https://apple.co/3rPgBex

Google Play:https://bit.ly/3lQVlRI

子育てとの両立について

現在は子育てをしながら就業しています。

産後休暇・育児休暇からの復帰については、やはり心配もありました。

特にアプリ業界はスピード感があって変化も激しいですし、業務内容を思い出すことができるのかなど、不安を感じていました。

ですが実際は、復帰前からチームメンバーとメッセージのやり取りができるような体制に戻してもらったり、現在のチーム体制や業務の状況が把握できるようにしてもらったことで、今は不安や不満無く就業できています。

復帰後も業務量について相談することができますし、自宅からリモートで就業する選択肢もあり、子育てとの両立が叶う環境だと感じています。

どんな人と働きたい?

やはり、「ダウンロードしたい」と思ってもらえるゲームをつくることが必要だと感じているので、自分だけではなく、多くの方に楽しんでもらえるゲームなのかを見極めることが求められます。

ですので、自分のアイデアを客観視できる方がマッチしていると感じます。

実際、現在東京通信で活躍している社員もそういう人達だと思います。

また、コミュニケーションが取りやすい方や、互いに相談しやすい方であれば嬉しいです。

最後に

今回は、デザイナー兼プロデューサーとして活躍するHさんにインタビューしました!

ランキング1位になるようなアプリをつくること、つくったアプリを楽しんで頂けることを目標としているそうです。

また、働き方や子育てとの両立などワークライフバランスについても参考にして頂けると嬉しいです。

これからも、多様な働き方に対応できるような組織づくりをしていきたいと思っています。

東京通信にご興味を持ってくださった方は、幅広いポジションで積極採用をしていますので、まずはお気軽にご連絡ください。