新入社員インタビュー

こんにちは!採用担当の岩下です。

今回は、東京通信に最近ジョインしてくれたメンバーの本音をご紹介。

入社の決め手や、入社してからの印象などインタビューしてみました!

Q:入社の決め手を教えて下さい!

・選考中の雰囲気、一緒に働くメンバーの人柄に惹かれました。

・自分のやりたいこと、業務内容がマッチしていました。

・スライドワークもあり、ワークライフバランスを重視した働き方ができるからです!

・スキルアップを目指していたので、上場企業という点も魅力の一つです。

Q:入社後の感想を率直に!

・コロナ禍で直接顔をあわせる機会は少ないですが、リモートワークでもチャットツールや通話でのコミュニケーションが盛んなので、孤独を感じることなく業務にあたれています。

・絶対的なルールがなく柔軟に対応できます。自ら発信・行動することができるので、むしろ受け身じゃないほうが良いかもしれません!

・コーヒーやお菓子など福利厚生が充実しています。

・働きやすい環境が整っています。オフィスもすごく綺麗で、トイレやキッチンなど水回りも清掃が行き届いていて清潔!

・スキルアップを目的に入社しましたが、色々と経験できて毎日学びがあります。

・想像した通りの楽しさ!やることも沢山あって楽しいです!

・フラット組織なのでCEOなど役員陣との距離が近いことが新鮮!人柄を知ることができるので良いな、と思います。

Q:一緒に働くメンバーはどんな人が多いですか?

・若い!実年齢もですが、頭が固い人がいなくてノリが若いです。

・成長期の企業独特の勢いがある!会社や事業をもっと良くしたいという情熱があるので、やる気が出ます。

・優しくて穏やか、気遣いができる、明るくて気さくな人が多いです。話しかけると意外と個性的だったり、面白いなどの意外性も!

・管理部はしっかりした人が多いです。会社を支える部署なのでプロの集まり。落ち着いた雰囲気の人が多いです。

Q:こんなメンバーと働きたい!

・まだまだ成長する会社だと思うので、チャレンジ精神のある人、意欲を持って取り組める人がマッチしていると思います。

・裁量を持って仕事をしたい人!受け身だったり、指示待ちだとミスマッチかもしれません…。

・自走力のある人。仕事に対して自主性のある人。

・明るい人!好奇心旺盛な人。

最後に

最近ジョインしてくれたメンバーのリアルな声を聞いてみました!

東京通信の社風を知っていただく為の参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!