「3分で丸わかり!」~数字で見る東京通信~


今回は、求職者の方からよく質問をいただくものの中から厳選して、東京通信のアレコレを数値化して分かりやすくみなさまにお伝えしていきたいと思います!
早速ご紹介します!


創業から5年後の2020年12月24日にグロース市場へと上場しました。
 


精力的に新規事業に投資を行いつつ、2022年度は過去最高売上を達成!
 


総リリース数は5000を超えています。創業当時からたくさんアプリを作り続けている当社ならではの数字ですね!
 


なんとアプリの総ダウンロード数は6億件!!なんだか想像もつかない数字ですが、それだけみなさんに遊んでいただけている証拠だと思いました!
 


事業拡大に伴い人材採用の強化を続けている当社ですが、毎月新しい仲間が入社しております!
 


メディア事業が半数を占めているので、エンジニアやデザイナーが多くなっています。ホールディングス化に伴いバックオフィスの人員も増加しています。
 


女性社員の比率も年々増加中です。男女関係なく活躍の場が広がるのはとてもいいことですよね!育児・出産休暇制度もあり、産休が明けでも復職しやすい環境作りを行っています。
 


創業メンバーもいまだに全員在籍しています!最近では新卒やインターンの採用にも力をいれており、フレッシュなメンバーも今後参加予定となっています。
 


20代~30代が7割を占めていますが、幅広い年齢層の社員がいます。
 


平均給与は年々増加しています!業績も右肩上がりなので、それに比例して給与の増加につながっているのかもしれません。査定面談は年に2回、実績をアピールするチャンスがあります。
 


完全週休2日制(土日・祝)と年末年始休暇があります。有給休暇も取りやすい環境で2022年度の有給取得率はなんと9割越えでした!
 


職種や時期によっては多少の変動がありますが、月の平均残業時間は20時間以下。皆さんON・OFFのメリハリをつけて働いています!

最後に

東京通信グループは成果(アウトプット)を重視します。

  • 目標達成に向けて能動的に行動できる方
  • 周囲の人と協力して物事を進めることが好きな方
  • 新しいことにチャレンジし、成長したいと思っている方
    をいつでも歓迎しています。

    東京通信グループの求人情報はこちら

    https://hrmos.co/pages/tokyo-tsushin/jobs