アプリの紹介

こんにちは!
広報の鈴木です。

今回は当社で開発された
人気のハイパーカジュアルゲームアプリをご紹介いたします。

そもそもハイパーカジュアルゲームとは

ハイパーカジュアルゲームは、
ユーザーの年齢、性別、国籍などを問わず誰もが遊べるデザインと操作性が特徴。
極限までシンプル化されたゲーム性によって10秒程度で遊び方を理解できる点が評価されており
原則はアメリカのユーザーをメインターゲットに事業展開しています。

数あるハイパーカジュアルゲームアプリの中から
今回は昨年リリースした「Find Proof」をご紹介します。
こちらのゲーム、アメリカのApp Storeのランキングで最高2位を獲得するほどの人気。
開発した背景として、市場調査の時点でアメリカでは
浮気に興味関心を持っている人が多いということを知り
そこから日本でも関心の高い浮気をテーマにしたゲームを作ろうと決めたのだとか!
確かに浮気(不倫も)って言葉を聞いただけでも引っ掛かりますよね💦
それでは内容と遊び方を簡単にご説明します。

内容&遊び方

内容はプレイヤーは浮気調査を依頼され、探偵となり様々なゲームを通して証拠をみつけていきます。

例えばこちらは浮気現場を撮影するゲームモード。
見つからないようにタイミングを見計らいながらスマホで撮影します。
スワイプやタップ程度のとても簡単な操作なので、すぐにコツを掴むことができ
失敗しても何度かリトライできるので最初に操作が分からなくても安心。


STEPが上がるごとにクリアしなければいけないゲームの数も増えていき、
こないしていくと最後に下記のような展開が!

「こらしめますか?」という画面をタップすると最後に浮気相手を攻撃することができます。
またプレイすればするほど報酬でコインも溜まり、家具やインテリアと交換することができるので
部屋が少しずつアップデートしていくのも、ひとつの魅力です。

感想

私自身、普段ゲームをあまりしないのですが
このようなシンプルな構造であれば長い時間を割くこともないので、
ちょっとした空き時間など、どこでも遊ぶことができます。
場面によって振動がついていたりと様々な工夫が施されており
ただこなすだけでなく爽快感を味わえるのがポイントです。

【アプリダウンロード】


App Store:‎apple.com
Google Play:Google Play

この他にもお勧めのゲームアプリがたくさんあるので
今後もブログを通してご紹介させていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。