オフィス周辺のランチ紹介

皆さんこんちは。
広報担当の鈴木です。

今回はオフィス周辺にある、お勧めのランチ処を紹介します。

恵比寿 箸庵

恵比寿駅西口から徒歩3分ほどの場所のあるそば処、箸庵。
年末という事もあり、美味しい年越し蕎麦を頂きたく探していたところ偶然発見しました。

大きな酒樽が目を引く外観。
夜はライトアップにより一層素敵な雰囲気になります。

店内は都会の喧騒を忘れるほどのゆったりとした落ち着きのある空間。
広々としていて大人数でも可能なほど。開放的なテラス席や個室もあるので用途に合わせて席を選べます。

こちらがランチメニュー。
全ての料理におむすび/ミニ丼もしくはデザートがつきます。
最近は季節にあわせた期間限定メニューも提供しているのだとか!
お蕎麦の他、一品料理も豊富です。

その中から今回私は、天盛り蕎麦とおむすびを注文しました。(もちろん蕎麦湯付きです)

箸庵は「収獲したて」「挽きたて」「打ちたて」「切りたて」の”四たて蕎麦”の美味しさにこだわっており
毎朝、その日使う分だけ仕込む蕎麦は絶品です。
適度なコシがあり、歯ごたえもありました。
つゆもしょっぱすぎず、ふたつのバランスが絶妙でとても美味しかったです。

おむすびも天ぷらもボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになりました。

店舗詳細

【店舗情報】
 箸庵
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
【定休日】年末年始
【住所】東京都渋谷区恵比寿南1-11-16 KDXレジデンスエビス 1F
【電話番号】070-7463-2625
【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/hashian_ebisu/

皆様もぜひ一度、足を運んでみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。