電話占い「カリス」の紹介(前編)

皆さんこんにちは。
広報の鈴木です!

株式会社ティファレトのM&Aにより、2021年 4月からはじまったプラットフォーム事業。
今回はその要となる電話占い「カリス」について、ティファレトの社長 福島氏へのインタビューと私が実際に体験したサービス内容などを交えながら前後編に分けて紹介します。

※(後編ページはこちら:https://blog.tokyo-tsushin.com/20220509-1382/)

“電話占い”ってなに?

「電話占い」と聞いても普通の占いと何が違うのか、分からない方も多いと思います。
まずは福島氏に詳しく聞いてみました。

鈴木)そもそも「電話占い」とはどういうものですか?
福島)まず、占いに対して男性は興味のある方が少ないのに対し、女性は約7割~8割の方が肯定しています。当たる当たらないは別にして、とにかく面白いと思われているんです。
現在、雑誌やテレビでよく目にする星座占いや、対面(リアル)で行う占いなど様々なものがあると思います。電話占いは対面とは違って、スマホなどの通信技術を介し、電話を通して好きなタイミングで受けられます。
また、常に数十人の鑑定師が待機しているので、自分によりマッチした鑑定師を探し、選ぶことができるのがポイントです。

鈴木)それはすごいですね!最近はコロナの流行により、良き相談相手だった友人とも会う機会が減り疎遠になってしまったり、外出も気が進まなく対面での占いにもなかなか足を運びずらくなった方も多いのでは。そんな状況でも自分のタイミングで思考の合う方に気軽に診断いただける電話占いは魅力を感じます。

鈴木)電話占い「カリス」では200名を超える鑑定師が在籍し、テレビでも良く当たると評判の鑑定師さんもいらっしゃるとお聞きしました。相談者様からはどのような相談が多いでしょうか?
福島)7割くらいが恋愛ですかね。それ以外ですと対人や経営(仕事)関連が多く見られます。
鈴木さんもよろしければ体験してみるのはいかがでしょうか?

鈴木)本当ですか‼ ぜひお願いいたします。

実際に体験してみました

恋人の気持ちや、復縁の可能性、お仕事の適性や将来のゆくえ、ご体調のお悩みなど、皆様のさまざまなお悩みに合わせ、本当に相性の良い占い師に出会えますよう、全国から、当たると評判の鑑定師を厳選いたしました。
私たちは、一人でも多くの方にその力を実感して頂けるよう、初回無料相談(最大10分2400円分)を設けております。少しでもあなたの幸せに近づけますよう、そのお手伝いをさせてください。(電話占い「カリス」)

上記のように電話占い「カリス」は、全国から厳選された約200名を超える鑑定師の中から、相談者の悩みに合う鑑定師を選び、恋愛や仕事、人生など様々な相談ができるマッチング鑑定サービスです。
電話越しでお話するのって中々勇気がいりますが、初回最大10分(2400円分)無料で体験できるのも嬉しいですね!

✨✨✨今回ご相談した鑑定師さん✨✨✨

菊代(きくよ)先生
菊代先生へのご相談はこちらから

鑑定歴:本格的に活動してから16、7年。初めての相談は4、5歳の頃。

得意な占術:主な鑑定スタイルはスピリチュアルリーディング。その他にも波動修正/調整/気学/宿曜占星術。相談内容は不倫問題/お仕事/人間関係/風水/開運力などが得意。
具体的かつ効果的なアドバイスが特徴的で、難しいと思っていたことも思う方向にことが進んだという実績が数多くあり。鑑定での的中確度は反響を呼び、メディアからの取材依頼や各界著名人からの鑑定依頼が絶えないなど、各所から認められた超実力派。

今回は「今後の人生はどうなるのか?」を伺ってみました。
名前と生年月日をお伝えし、待つこともなくすぐに鑑定が😲

鈴木)全体的にどんな感じでしょうか?
菊代)鑑定をするにあたって直近5年が一番濃く見えるんです。これからの人生は今以上にお忙しくなりますが、とても楽しい日々を送ることが出来ます。〇〇年〇月あたりから徐々に来ると思いますよ!

鈴木)婚期はいつごろでしょうか?
菊代)〇〇歳ごろで子供は〇人!相手の容姿はこんな感じで….年齢は…(以下省略)

鈴木)直近5年で病気や事故など気を付けた方が良いタイミングありますか?
菊代)今のところ鈴木さん自身に大きな病気や怪我はなさそうなので安心してください。
でも腰痛に悩まされるかな(笑)。そこは十分気を付けたほうが良いですね。

名前と生年月日しかお伝えしていないのに、するすると診断いただき「自分の日常を見られているのでは?」と思うほど当たっている点も多く、本当に驚きです!
菊代先生は初めてお話したとは思えないほど親身で、とても的確なアドバイスをしてくださりました。
トータルで30分程度診断いただいたのですが、思わず色々聞きたくなり、時間が足りなくなるほどでした(笑)。
自分の診断だけでなく菊代先生の魅力にもハマりそうです。

体験を終えて…

体験を終えて思ったこと、感じたことを福島氏と菊代先生に聞いてみました。

鈴木)カリスの鑑定師にはどうすればなることが出来ますか?
福島)定期的にオーディションを開催しておりそちらで採用する流れになります。
しかし厳しい選考を勝ち抜く必要があり、鑑定師としての経験がある方でも所属するのはとても難しく、ほぼ毎日『「カリス」の鑑定師になりたい』と応募がある中、採用率は5%と狭き門になっています。

鈴木)どのような鑑定師さんが多いでしょうか?
福島)それはもう特殊能力を持った方々ですよね(笑)。言葉では中々説明できないです。
対面は顔が見えますが電話占いは”声”のみなので。表情も分からないですし皆さん研ぎ澄まされた感覚の持ち主なのかと。その中でもやはり人気の方々は、鑑定に迷いがなく的確に伝えるのと、寄り添い力の二面性を兼ね備えています。所属鑑定師の男女比でいうと圧倒的に女性が多いです。もちろん男性の方もいますよ。

鈴木)カリスに参加されたのはどういったきっかけでしたか?
菊代)在宅で働くことを考えていて、ご相談者様から電話占いのことを教えてもらいました。
なるべく母体のしっかりした大きな所に所属したかったのでカリスに応募しました。電話占い会社はカリスしか経験がありません。

鈴木)カリスに参加してよかったことはどのようなところですか?
菊代)とにかく会社がしっかりしていて安心感があります。スタッフ全員が、スペシャリスト集団で頼りになりますし、アドバイスも的確なのでいつも感心感動させられます。

鈴木)鑑定するうえで心がけていることがあれば教えてください
菊代)幸せの押し付けにならないように心がけています。なぜなら、人の願う幸せはそれぞれ違って当たり前だからです。私と話すことで少しでも方向性を見出せたり、未来に希望が持てればいいなと思っています。迷子にだけはさせたくないです。

最後に

最後に菊代先生から相談者様、カリスでの鑑定師を志望されている方それぞれに素敵なメッセージをいただきました。

相談者様へ
今、苦しんでいる方はぜひ一度相談してみて下さい。一人で悩みを抱え込まずに解放してみて下さい。きっと希望への道は見えてくるはずです。開運への扉を開けましょう!いつでもお待ちしております。

鑑定師を志望している方へ
カリスは信頼できる会社です。安心してお任せして大丈夫です。
鑑定だけに集中できる素晴らしい環境が揃っています。ぜひ!お仕事してみて下さい。

↓↓今回紹介した電話占い「カリス」の公式サイトはこちら↓↓
https://e-kantei.net/?adv_id=tt_2204

↓↓菊代先生へのご相談はこちら↓↓
https://e-kantei.net/fortuneteller/100475/?adv_id=tt_2204

次回は事業に関して、さらに深堀をしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。