採用担当者にインタビュー

こんにちは。
広報担当の鈴木です。

今回は採用担当として活躍する岩下にインタビューしました。

仕事内容とやりがいを教えてください

年間を通じた採用活動を行っています。
東京通信の更なる成長の為、優秀な方のお力を必要としており、採用活動も積極的に行っています。
また、ジョインして頂いたメンバーには長く楽しく毎日を過ごして頂きたいので、安心して働ける環境づくりにも努めています。

新しいメンバーとしてジョインして頂くことは、既存のメンバーにとっても刺激になると思いますし、よりワクワクできる組織になればいいなと考えています。

私自身、日々素敵な会社だと感じているので、
採用活動を通じて、より多くの人に東京通信の魅力を伝えたいと思っています。
ブログや採用活動を通じて東京通信にご興味を持って頂ける方が増えれば嬉しいです。

採用担当から見た当社はどのような印象ですか?

私が入社したのは、まさに上場に向けての準備を進めている頃でした。
当時と比べると、事業も多角化し急成長していると感じます。

事業だけでなくメンバーひとりひとりがスピード感をもっていますし、とても挑戦的で且つ変化を恐れない組織だと思います。
それぞれが責任感をもってやるべきことをやっていて、そういった尊敬できるメンバーと一緒に働けることを嬉しく思っています。

採用を行う中で、上場前後で変化したことはありますか?

上場を機に東京通信をご存じになられた方もいらっしゃると思います。
実際に、ご応募やお問い合わせを頂くことも多くなりました。

事業も多角化しており、それに伴い採用も積極的に行っています。
メンバー数が増えるにつれて、多様な働き方に対応していく必要があると思いますし、今後も組織としての必要な変化には対応していきたいと思っています。

応募してくださる方へメッセージ

私としては、東京通信にご興味を持って頂けるだけでも嬉しく思っていますし、選考ではなく、カジュアルに面談させて頂くことも歓迎しています!

ブログや募集要項だけでは伝わらない事もたくさんあると思います。
「選考=お互いのマッチングの場」であると考えているので、
まずはお気軽にご連絡いただければ嬉しいです。

ご応募を検討頂いている方は、是非代表からのメッセージもご覧ください。

最後に

今回は、採用担当の想いをたくさんインタビューすることが出来ました。
東京通信では引き続き募集を行ってます。
公式サイトの採用情報ページや採用担当のブログをぜひご確認ください。

【採用情報ページ】
https://tokyo-tsushin.com/recruit/jobs/
【採用担当ブログ】
https://blog.tokyo-tsushin.com/category/recruit