社内イベント

皆さんこんにちは。
広報担当の鈴木です。

今回は今年の夏に行われたビジネスコンテストをご紹介します。

東京通信のビジネスコンテストとは?

成果や何かを生み出すだけでなく
日頃から考える、思いついたものを企画してみるなど
そういう目をもって生活するきっかけを作る目的として始まったビジネスコンテスト。
過去に何度か行われており、今年は久々の開催となりました。

お題は毎回異なり、様々なものが出されます。

今回のエントリー詳細は
お題:「当社発のSNSを企画せよ」
ルール:2人以上4人迄のチーム参加必須
選考ステップ:
【一次審査】資料にて選考
【最終審査】プレゼン大会(オンラインにて)

など他にもいくつか条件や優勝者への特典を設けて行われました。

見事最優秀賞に選ばれたのは…

数ある中から見事、最優秀賞に選ばれたのはインターネットメディア事業部メンバーの企画「feeree」✨
詳細は深くお伝え出来ないのですが、気軽に生配信できるSNSなんだとか!

代表者のOさんからコメントをいただきました↓↓


今回最優秀賞をいただくことができて本当にうれしいです。
顔合わせのときからメンバーの熱量は高く、
全員が最優秀賞を狙うぞ!という強いきもちを持って臨みました。
プレゼン当日はほかのチームのレベルの高さに驚き、むりかもしれない・・と
弱気になったりもしましたが、無事に目標の賞をいただけてホッとしています。
受賞発表後はリモート下ではありましたが全員でボイスチャットを通じて喜びをわかちあいました。
最後まで決して楽ではなかったですが、今回自分たちが普段扱わないSNSという題材の企画を通して
「人に触ってもらう・遊んでもらうコンテンツ」という大きな視野で考える経験ができたことが
とても有意義だったなと感じています。
広がった視野が普段のコンテンツ作りにも活かせるよう、本業も同じくらい高い熱量でより一層がんばっていきたいと思います!笑


Oさんチームの今後の活躍が楽しみです🌈

コンテストを終えて

今回のコンテストについて
古屋社長からコメントをいただきました↓↓


多くの方にご参加いただきとても感謝しております。
企画をただ投げるだげではなくプレゼンを設けたことで、
エンジニアなど人前で話す機会が少ないスタッフも
日頃行っているライトニングトークがいきているのを実感することが出来ました。
また練習・準備してくださった事が見えただけでも開催した意味があったように思います。

「当社初のSNSを企画せよ」というお題で行いましたが
様々な情報を改めて得ることができ、
今後それらに自分たちの資産が加わっていくことでより良いものになり
議論、検討し事業化するものが現れれば非常に嬉しいです。
皆さま本当にありがとうございました。


これからもこのような取り組みを通して、成長を続ける社員を全力で応援し
共に成長できる会社を目指していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。