ゲームアプリの紹介vol.3

みなさんこんにちは。
広報担当の鈴木です。

今回は当社お勧めのカジュアルゲームアプリをご紹介します。

3分で楽しめる謎解きゲーム?3分間ミステリーとは

“3分間ミステリー暇つぶし推理ゲーム”とは当社の子会社であるMASKが2019年12月にリリースしたゲームアプリです。

国内の「ダウンロード数別トップアプリゲームランキング」にて第10位を獲得。
【※出典:App Annie Japan『モバイル市場攻略法【日本版】』「2020年 日本のトップアプリと企業ランキング/ダウンロード数別トップゲームアプリ」https://tokyo-tsushin.com/news/20210527-343/

シリーズ累計1200万ダウンロードを超え、シンプルな操作で誰でも探偵気分を味わえるヒット推理ゲームです。

遊び方

一枚のイラストから、犯人に繋がる手がかりを探し出すため、隠されたいくつかの証拠を見つけます。

操作方法は基本的に画面をタップするだけなので簡単にプレイすることが出来ます。
①出題内容を確認

②下記のようなイラストの中から証拠が隠されている場所を探し、タップ

③正解すると解説が表示され、次の問題に進みます。

ステージ制となっており、1ステージ4つの問題で構成。
4問全てクリアすると次のステージがアンロックされ、クリアごとに★1~5でスコア評価されます。

ステージによっては難易度の高い問題も多数あり
どうしても解決できない場合は、ヒントや答えが用意されているので安心。

ただし、答えは完全なネタバレになるので、適度に利用するのがおすすめです!

実際に私もプレイしましたが、難易度の高いものから低いものまで、バランスよく出題されてるので
飽きずにクリアすることが出来ました。

自分が探偵になった気分になれるので、
ミステリー・推理系のドラマや映画、小説が好きな方はもちろん、そうでない方にも非常におすすめです。

最後に

アプリのタイトル通り、たったの「3分間」で楽しめる内容なので
ちょっとした隙間時間や移動時間、忙しい方も気軽にプレイできるゲームアプリです。
皆様も是非一度、お試しください✨

【ダウンロード詳細】


App Store:https://apps.apple.com
Google Play:Google Play