社内の様子

皆さんこんにちは!
秘書/広報の鈴木です。

体がこたえる暑さが日々続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか🍉

さて、今回はオフィスのご紹介をさせていただきます。

当社は恵比寿のとあるビルの3階・9階にございます。
(住所等詳細に関してはこちらをご確認ください:会社概要 | 株式会社東京通信 (tokyo-tsushin.com))                 そのうちの窓口でもある9階をご案内いたします。

9階オフィス

★エントランス

会社の顔でもあるエントラス。                                      エレベーターを降りるとすぐ目の前に広々としたエントランスが見えてきます。                          大きなガラスをよく覗いてみると何やらたくさんの置き物が!! ↓↓

こちらは昨年末、上場した際にいただいた贈答品です。
通知書や上場セレモニーで鐘をつく際の撞木など、素敵な記念品がたくさん飾っておりますのでぜひ来社された際はご覧ください😊

★執務室

9階は経理や総務、人事など会社を内側から支える大きな存在でもあるバックオフィスの方がメインに働いている他に、新規事業に携わる方々がいらっしゃいます。
パーテーションの後ろにも席があるので実際はもっと広く、人数も30人近くいます。
しかし、緊急事態宣言さなかともあってリモート出勤している方も多く
最近のオフィスはいつにも増してとても静かです💦早く元の日常に戻ってほしいですね。

★会議室

9階には会議室が3部屋あります。
ボード、モニター、ピンクと名前がつけられており雰囲気や大きさ、特性も異なるためそれぞれが用途に合った部屋を使用することができます。

★休憩室

休憩室は大きな窓があるため日当たりも眺めも良いのでゆっくりすることができ
ここでお昼をとる社員さんも多くいらっしゃいます🍴✨
コーヒーメーカーや飲食物を販売している機械もあるので、お外に買いに行かなくても済むのでとても便利です。

そしてお気づきの方もいらっしゃると思うのですが写真を見るといたるところに壁にポスターが😮
実はこのポスター、すべて当社のアプリ事業部のデザイナーが作成したものなんです!
名画家の絵も素敵ですが、社員のデザインしたものを飾るのも遊び心があり魅力のひとつです👌

また昨今の新型コロナウイルスの流行関係なく
日頃から消毒やアルコールタオル、掃除用具などを目につきやすい場所に置かれているので
社員自ら清潔な空間が保てるよう常に努めております。

いかがでしたでしょうか。
次回は3階をご紹介します。
お付き合いいただきありがとうございました。