社員おすすめのランチ紹介

皆さんこんにちは。
広報担当の鈴木です。

過去にもいくつか紹介してきたオフィス周辺のランチ。
今回からは、当社の社員行きつけお店を詳しくお伝えします。

第1回目は社長の古屋がおすすめするお店を紹介したいと思います。

うどん山長

普段お昼をゆっくりとる事ができない古屋ですが、
時間に余裕がある際に訪れるという「うどん山長(やまちょう)」。

JR埼京線恵比寿駅西口から徒歩3分の目黒川沿いにお店があります。
行列のできるほど人気店のため、実際に私がお昼に訪れた際にも数人の列ができていました。

店内は明るくて清潔、派手さのないシンプルなつくり。
古屋がよく1人で訪れるのも納得の空間です!

メニューは下の写真の通り単品物からセットまで。
かなり豊富😲

古屋におすすめのメニューを聞いたところ、「胡麻だれうどん」を必ず頼むのだとか!

私も今回は「山長ひと通りセット」で同じ胡麻だれうどんを注文してみました✨

前菜の他にも、だし巻き卵や天ぷらなどが付いてくるので、かなりのボリューム…と思ったのですが
各一品、少量なのでバランスよく食べる事ができ、女性でも完食できる量でした。

そして、古屋がおすすめのする最大のポイントは、
うどんを注文すると、必ずおかわり自由な季節のご飯がついてくる事なのだとか!
確かに白米だと飽きてしまいますが、季節によってご飯が変わるなら、リピートしたくなります🥺
今回私はセットにしましたが、うどん単品+ご飯でも十分お腹いっぱいになると思います。

メインのうどんはというと、まず細麺か太麺を選ぶことができます。
山長ブランドの素材を使った”贅を尽くしたこだわりのだし”を売りにしているだけあって
胡麻だれにだしがきちんと効いていて、とても美味しかったです。

鍋焼きうどんなど、今の時期にぴったりな温かいものを召し上がっているお客様も多く
次回訪れた際は、ぜひ注文してみようと思います。

店舗情報

【店舗情報】
 うどん山長
【営業時間】
 ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】年末年始
【住所】〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1F
【電話番号】03-3443-1701
【公式サイト】
 https://www.foodgate.net/shop/udonyamacho.html

皆様もぜひ一度、社長の古屋おすすめのお店に足を運んでみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。