社内の様子 vol.2

皆様こんにちは。広報担当の鈴木です。

さて、前回に引き続き社内の紹介をいたします。
今回は3階のご案内です。

エントランス

3階のエレベーターを降りると目の前に大きなパネルが👀

9階のエントランスとはまた違った雰囲気です。
ずっと眺めていても飽きないくらい様々な動画が流れているのでつい立ち止まって見てしまう社内の方も多いのでは…?(実際私も撮影時、面白くなってしまい2分近くみてました💦)

またパネルのかたちがスクエアなのも特徴で、ひとつのアートとして活用できまわりのインテリアとの纏まりも生まれるので魅力的です。

執務室

大きなパーテーションもなく広々とした空間。
3階の執務室はインターネットメディア事業に携わる方が全般に働いております。
座席数は比較的多いですがリモートワークを取られている社員もいらっしゃる為
今は出社されている方は少ないです。

ひとりひとりのデスクも大きく余裕がありますね!
また業務上チームを組んで行うため背中あわせの4人がディスカッションしやすいよう4席づつ区切られています。
様々な工夫がされたつくりになっており仕事も効率よく行えそうです💻👌

会議室

3階にも会議室が3部屋あります。

壁にイラストを描いた遊び心のある部屋から落ち着きのあるところまで。
用途にあった部屋が選べるようになっています✨

すぐに打ち合わせができるように座席とミーティングスペースが近くにあるよう設計したのだとか!
無駄な移動も省けるので便利ですね。

休憩・ミーティングスペース

ウッドプレートやメタリック素材の家具が目を引く手前の場所は休憩所として、
奥のボックス席はちょっとしたミーティングを行うことができるスペース。
写ってはいないのですが9階同様、冷蔵庫や置き型コンビニがあるのでとても便利です🥤

集中ブース

奥に行くと、存在感のある大きなパーテーションが👀‼


社員ひとりひとりデスクはもちろんありますが、誰にも邪魔されず集中して仕事がしたい💻!と思う方も多いのでは…。そんな要望にお応えするために作られたのが「集中ブース」です。

中はモニターが完備されている席もあり、不自由なく使用することができます。
色んな物事が視野に入らなくなるだけでも仕事のスピードって変わったりするので、このようなブースがあるのはとても便利ですね。

いかがでしたか。
社員が働きやすいよう、様々な環境づくりがされていることが
私もこの記事の作成を通して改めて実感することが出来ました。
今後も引き続き社内の魅力をお知らせいたします。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。