「我こそが2024年の主役なり!!」激論Tサミット開催


11月某所、東京通信グループの明日を議論する『TT TOMORROW SUMMIT 2023』略してTサミット(新規事業プレゼン大会)が開催されました。

Tサミットは当社パーパスである、「世界中のエモーショナルを刺激する」の理念のもと、継続的な事業創出と持続的な組織成長のために企画されています。数々の新規事業の立ち上げ、運用を行っている当社ですが、今回のプレゼン大会で新たな事業は生み出されるのでしょうか!?さっそく会場の様子をお届けします!


今回は執行役員を中心にチームが構成され、1チーム×3案のプレゼンが行われました。
審査員には外川会長と塚本社外取締役を迎えての開催ということで皆さん気合十分です!

今回のテーマは「新規事業」「人材育成」「人材活用施策」「隣地的事業」「リソース活用工夫」を軸に、魅力的な提案が続きます。



プレゼン後は審査員の質疑応答とブラッシュアップタイムです。朝から夕方まで熱い議論が続きました。


8時間の激論と審査を経て、優勝チームが決定!!

「村野&福島チーム」おめでとうございます!!!


残念ながら詳細はお伝えできませんが、プレゼンされた12案のうち9案が今後実行検討となりました!

今回のTサミットは、
・主力ビジネスや人材育成施策
・成長に欠かせない多様な仕組みの創出
・事業案構築トレーニング&社内ネットワークづくり
などを目的に様々な内容のプレゼンが行われました。

最後に

会場を借りての大きなプレゼン大会は初の試みでしたが、より良い事業を創出するために準備段階からチームで何度も話し合い続けている姿がとても印象的でした!今後優秀案がどのようにブラッシュアップされ、新規事業として立ち上げられるのか私も今からワクワクしています。年に一度の開催予定となっていますので、次回どんなテーマで誰が出場するのか今から楽しみですね!