福利厚生のご紹介

こんにちは!採用担当の岩下です。

今回は、東京通信の福利厚生を特集します!

いくつかある中から、今回は厳選して3つをご紹介!

書籍購入費用・セミナー参加費用の補助

東京通信では、書籍購入や有料セミナーへの参加費用を補助しています。

よくある制度の一つだと思いますが、トレンドやスピード感を大事にしている東京通信において、新しい技術のキャッチアップや、業務の成果につながるような自己成長をサポートしてくれるのは嬉しい制度です!

ウェルカムランチ

その名の通り、新メンバーの歓迎ランチを補助する制度です!

新しい環境に馴染めるか不安に感じている新メンバーも多いはず。

ランチを食べてコミュニケーションを取ることで、早く会社に馴染めるようサポートしています。

コロナ禍において実施しにくい状況ではありますが、新旧メンバーが交流するきっかけになってほしいと思っています!

『キッズドクター』サービス

ノーススター社が提供する『キッズドクター』サービスを福利厚生として導入しています。

クリニックが閉まってしまう平日夜間と休日に、看護師や医師にチャットで相談できたりオンライン診療を受けれたり、夜間往診を依頼することもできるサービスです。

特典もあるので、社員はより利用しやすくなっています。

仕事と子育ての両立は大変なこともありますが、万が一の時にこういったサービスがあると安心ですね!

最後に

ご紹介した制度の他にも、働きやすい環境を整える為の制度がそろっています!

・健康診断費用の全額補助(インフルエンザ、風疹麻疹ワクチンの補助も)

・新入社員特別休暇(有給付与までの間に使用できる特別休暇) などなど

リフレッシュルームには、コーヒーマシンやウォーターサーバー、オフィスグリコも設置しているので、業務の合間に一息つくこともできます☕

今回は、東京通信の福利厚生をピックアップしてご紹介しました。

東京通信の働きやすさを知っていただく参考になると嬉しいです!