創業から10年。少しだけこれまでを振り返ってみました。

2025年5月。株式会社東京通信グループは創業10周年を迎えることができました!
この10年間、本当にたくさんのことがありました。挑戦を続ける中で事業は着実に拡大し、その過程で多くの仲間が加わってくれました。今こうして「10周年です」と書けるのは、関わってくださった全ての皆さまのおかげです。
この記事では、これまでの東京通信グループ歩みを少しだけ振り返りたいと思います。

沿革

東京でのオリンピック開催が決まり、東京への注目が集まった2015年。「東京から世界へ、笑顔を届ける企業に。」という想いをこめ、社長の古屋が「東京通信」と命名しました。創業当初はスマートフォンアプリの開発・運用を主な目的としていましたが、事業ポートフォリオを年々拡充。現在ではアプリ事業だけでなく、投資や電話占いサービス等を運営するプラットフォーム事業、エンタメテック事業など複数事業を展開しています。

2023年には、更にスピード感のある事業推進のために持株会社へと移行。東京通信グループとして新たな一歩を踏み出しました。
ビジョンとバリューも一部改訂。「デジタルを通じて安らぎを届けるサービスをつくりたい」という想いを込めて、ビジョンには「Digital Well-Being」を、バリューには「人々の心を豊かにするサービスを創造し続ける」と掲げています。
例えば、隙間時間にゲームアプリをプレイすることで気持ちをリセットしたり、電話占いであれば相談することで気持ちを軽くしたりーー。
私たちのサービスを通じて、少しでも多くの方に「便利さ」や「豊かさ」を感じてもらえたら嬉しく思います。

詳しい事業内容はこちらをご確認ください!

数字で見る東京通信グループ

事業拡大に伴い新しい仲間も続々加わり、現在では134名に(2025年3月31日時点)。売上高は上場した2020年の2.4倍に成長しました。創業から続くスマートフォン向けアプリの開発事業においては、開発タイトル数が6,000タイトルを越え、ダウンロード数においては日本一位も獲得しました。

ゲームダウンロード数で堂々の日本一位を獲得いたしました!

反響のあったnote記事

東京通信グループについて知っていただきたくて始めたnoteは、開始から約1年が経過。こんな記事をよく読んで頂いています。

【ヒットの裏側】新卒SEからゲームプロデューサーになるまで

【社長インタビュー】2025年、東京通信グループが目指す姿とは

最後に

この10年を振り返ると本当にさまざまな出来事がありました。その全ての過程が今の東京通信グループを形づくっているように思います。
これからも、個性あふれるメンバーと共に新たな挑戦を続けていきたいと思います。これからの東京通信グループもどうぞよろしくお願いします!

東京通信グループでは、一緒に働く仲間を募集しています!

東京通信グループでは積極採用中です!
ご興味をもってくださった方は、ぜひご応募ください!

東京通信グループの求人情報はこちら
https://hrmos.co/pages/tokyo-tsushin/jobs

事業に関する情報や補足を古屋社長がXにて発信中!
Xはこちら↓
@yukifuruya7359

東京通信グループ公式Xはこちら↓
@tokyotsushin

IR・広報・採用についての情報はこちら!
@ttg7359